さんぽみち
お散歩したり、お出かけしたりした記録です。

日暮里ランチ
少し前の話になりますが。

9/29、お出かけをして参りました。
行き先は日暮里、繊維街。
繊維街のHPはこちら
とにかく、たくさんの布地屋さん、洋裁専門店が立ち並ぶ場所です。

・・・が。今回の目的は。

自称「お気楽職人」とおっしゃる、洋裁のプロ、
no ironさんにお会いする、プチオフ会!

お仕事の生地を選ぶためにいらっしゃるというので、
「ぜひランチをご一緒に!」とお願いし、待ち合わせは11時半。
09290001.jpg

でもせっかくなので、早めに到着してぶらぶらと散策。
・・・していると、途中でno ironさんらしき女性を発見。(笑)
イメージ通り!間違いない!!と確信。

でも、声はかけずに
生地を探して颯爽と歩くno ironさん(と思われる方)をそっとお見送り。

お仕事中ですし、後でお会いできるとわかっているので
あえて声はかけず、「お仕事ご苦労様です」とそっと手を合わせました。
(ってことはありませんが・笑)

時間になり、待ち合わせ。
日暮里名物「羽二重団子」の支店前にて。
「初めまして~」の御挨拶。

いや、でも私は「初めまして」じゃないんですよ、
すれ違いましたよね?と聞くと、
no ironさんは全くお気づきにならなかったご様子。
布地選びに夢中で気付かなかったか、
私が小さすぎて目に入らなかったかはさだかではありません。

ランチをするお店へ移動。
今日のランチはこちら。「インド料理・シディーク日暮里
(ホントは夜のベリーダンスショーが見たかったんですが)

ランチのセットメニューが幾つか。
私が注文したのはこちら。
09290002.jpg

2種類のカレーランチ


カレーはまあまあ・・・ナンが美味しかったのですが、
量が多い!!!ナンが、ものすごく大きい!!
オマケにサフランライスまで!!(ナンの下に隠れてます)

なにやらいろんなお話しをしながら、
お腹パンパンになるまで食べて、
子どもたちが帰ってくるので、13時過ぎには店を後にしました。

慌ただしいこちらの時間にあわせてつきあっていただけて、
no ironさんとそのご友人に感謝。

今度は、もっとゆっくり、出来ればビールもお供したいです~。


no ironさんのサイト、「HAPPY-GO-LUCKY」はこちらです!
この記事に対するコメント
いやはや.....
それにしても、アレだけ人が多い日暮里で よくもワタクシを発見できましたねぇ?
背の高い人って他にもいませんでした?ワタクシがデカ過ぎ?ってコト?
まぁ、いずれにせよ3度目の正直でお会いできてヨカッタです。
今度はゆっくり.....でも一応仕事もしないといけないので、
なかなか厳しいのですけど。(笑)
【2005/10/03 21:25】 URL | no_iron #tbP3RbY6 [ 編集]

どうもすみません(笑)
とりあえず謝ってみたり。(笑)

あ、違いますよーー!>デカ過ぎ
あんまり「大きい」って印象はありませんでした。

ふと顔を上げた時に、すれ違ったお顔を見て、あ!この人だ!!ってわかったんです。
で、後ろ姿を見て、背の高さを確認して、
ああ、間違いないな・・・と。
ふふふ、不思議でしょう。
でもいつものあの文字から伝わる雰囲気そのままだったんですよ。

はい、そのうち、私が時間が取れるようになったら、
是非「夜の部」におじゃまします!!
【2005/10/04 02:59】 URL | まー #- [ 編集]


こんにちは~。
たまにのぞいてたのですが、初めてカキコです。

というのも、なんだかナンを見ていたら無性に食べたくなりまして(爆)
昨日検診も終わったところだし、カレーでも食べに行きたいなあ。。。
【2005/10/25 14:57】 URL | より #XRpZ5Ogs [ 編集]

まぁ!!
ありがとうございます~。いらっしゃいませ♪

うふふ、見てると食べたくなりますよねぇ~(笑)。
ここのお店は、ホントにナンが美味しかったです!!
香辛料、よりさんは大丈夫ですか?
【2005/10/25 21:25】 URL | まー #- [ 編集]


遅くなりました~

香辛料、つわりはどうなった??ってぐらいに大丈夫です(爆)
ネギを切ってもつらくないです。
ただ。。。ニンニクのすりおろしとかは勇気がいるんです。
すり下ろしたものは平気なのですが(爆)
【2005/11/07 15:56】 URL | より #XRpZ5Ogs [ 編集]


うふふ、お元気そうで何よりです。
ニンニクのすりおろしですか…!
うーーん、つわりでない時でも、私はあまりしないかも…(笑)

ネギとかニンニクのニオイは、普段でもあまりキツイとツライですよねぇ。
【2005/11/07 16:10】 URL | まー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://marsanpo.blog23.fc2.com/tb.php/6-b523d55f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お江戸爆笑日記 その2

さてさて、程なくお店に到着。開店は11:30。友を待ちながら、「ベリーダンスショー見たかったですねェ~。」なんて笑っていたら、キョロキョロしながらコチラへ向ってくる友発見!友は、ワタクシがハウスマヌケだった頃に知り合った、某DCブランドの元営業。「日暮 つぶやき・にゅ~♪【2005/10/03 21:13】

お江戸爆笑日記 その1

おととい書きましたように、昨日は日暮里を中心にお江戸へ行って来ました。今回は、生地を探すと言う目的の他にネット友にお会いする!と言う楽しいイベントも控えておりまして、ワクワクドキドキしていました。 つぶやき・にゅ~♪【2005/10/03 21:12】
