さんぽみち
お散歩したり、お出かけしたりした記録です。

12/25のクリスマスツリー!
Merry Christmas!!

本日は。
今までUPしていなかったツリー、
BBSで投稿していただいたツリー、
一挙にご紹介です!
(画像は全てクリックすると大きめに表示されます)

まずはネットのお友だち、
たんぽぽすみれさくら」のYURIさんが、BBSに投稿してくださったツリーです。

お嬢さんのMakiちゃんが作ったツリー、
これを被ってクリスマス会で踊ったそうです♪
可愛い~!
nekomar_2400393469.jpg


同じくYURIさんより、
お仕事先の方が作ってくださったというツリー。
nekomar_2401137431.jpg


トトロです!すばらしい!!

…BBSに投稿していただいたのは以上。
いやはや、今年はお願いが遅くなってしまって…。
来年は、早めに企画しますので
どうか皆様、よろしくお願いいたします!!


さあ!あとはどんどん並べていきますよー!!


12/24のクリスマスツリー
今日はどのツリーをUPしようか、悩んだ挙げ句この1枚。
ご近所のスーパーのツリーです。
(去年もUpしましたね(^_^;)
NEC_0948.jpg



もっとお見せしたいツリーはあるのですが、
それは25日のお楽しみと言うことで・・・(^.^)
12/23のクリスマスツリー
ニュースにもなっていましたが、
本当に、ご自宅にイルミネーションをしているお家が増えましたね。
我が家のご近所でもたくさん見かけます。

ツリーがあったら…と思って幾つか拝見したのですが、
ツリーそのものを飾っているお家は意外に少ない様子。

そんなわけで、今日の写真は
先日池袋に出かけた時に撮影した、
イタリアントマトの店先のツリー。
今年は白いツリーは珍しい気がします。
(数年前、大流行でした…よね?)
NEC_0932.jpg


ちなみに、池袋に行った目的のひとつが、これ。
「ロバート・サブダ しかけ絵本の世界展」

池袋西武のギャラリーでただいま開催中。
当初25日までの予定だったのが、
好評につき28日まで延長になったとのこと。

なかなか、興味深く面白かったですよ。
機会のある方は、今からでもぜひ。
12/22のクリスマスツリー
本日も、残念ながらどこかで撮影…ということが
できなかったので、ストックしておいた写真から。

銀座、ミキモト本店前にある
ジャンボクリスマスツリーです。
NEC_0885.jpg


すごい!見事な大きさ!!

くわしいことは、こちらのミキモトのサイトにて…。
12/21のクリスマスツリー
夕方から、子どものお友達のお家でクリスマスパーティーでした。

ケーキは子どもたちにクリームを塗って、
デコレーションして作ってもらおう!というパーティー。
(詳しくは今日の日記に…)

我が家からは、ケーキに飾るためのパイ生地で作ったツリーと…
NEC_0951.jpg


ポテトサラダをツリー風に盛りつけてみました!
NEC_0953.jpg


12/20のクリスマスツリー
うわぁー!もうあと6日ですね!!(5日か?)

正にカウントダウンになりましたが、
今日、明日はおともだちのお家でクリスマス会なので、
持ち寄りの品物を買い出しに。
午前保育なので、買い物の時間もありません。

NEC_0947.jpg



買い出しに来たショッピング街で1本。
明日はどこで撮ろうかしら。
12/19のクリスマスツリー
本日は手作りツリー。
むつが幼稚園で作ったツリーを、
もう一度おうちでも作りたい!というので、

のんとむつ、そして私の合作です。
NEC_0946.jpg

(写真はクリックで大きく表示されます)

こういう作業をさせると、際限なく折り紙を切ります。(笑)


………と。
今更ですが…。
皆様のおうちのクリスマスツリーは、今年どんな感じですか?
もしもよろしければ、BBSの方に投稿お待ちしておりますー。

もしも差し支えなければ、こちらのブログの方にも
投稿していただいたお写真、並べて掲載したく存じます!
12/18のクリスマスツリー
幼稚園のツリーです!!
NEC_0938.jpg


お餅つきの荷物を置きにホールに来た時、
誰もいないホールでパチリ。(^_^;
なので、ちょっと(かなり?)暗くなってしまいました~。
12/17のクリスマスツリー
この土日は何処にも出かけず終い・・・。
そんな時には…TDLのクリスマスツリー!

NEC_0910.jpg


ミニーちゃんのおうちの前にあったツリーです。
白にピンク。うーん、なんかミニーちゃんらしい。(笑)


NEC_0911.jpg


うって変わって、こちらはグーフィーの家の前の……
これは、ツリー?


NEC_0907.jpg


プラザと呼ばれるエリアに幾つもあるツリーの中から、ひとつ。
後ろにはシンデレラ城!我ながら、上手く撮れたか?(^^ゞ
12/15のクリスマスツリー(?)
近くのショッピングモールにある、
某ケーキ・洋菓子専門店の店頭にありました。
NEC_0939.jpg

(写真はクリックすると大きく表示されますよ!)

一応、ツリーも手前にあるのですが…。

なによりも、この見事なクッキーのお家!
クリスマスの様子が可愛らしくてUPしてしまいました。

サンタさんが屋根に登っていたり、
お家の中では砂糖菓子のツリーが飾ってあって、
どうぶつたちがクリスマスパーティーをしているのですよ!

本当はもっと詳細に写真を撮りたかったのですが、さすがに・・・(^_^;
12/14のクリスマスツリー
今日のツリーは、またまた我が家のツリーです。

これはネットのお友だち
nonoさんに作っていただいた、陶製のツリーなんです♪

本当は中にキャンドルを灯すのだけど、
100円ショップでちょうど良いものを発見!
いろんな色の光が出るオブジェを中に入れました。

明るいところではこんな感じ。
NEC_0923.jpg



暗くすると…こんな感じ。
NEC_0928.jpg

うーーん、ホントはもっともっと、綺麗なんですよー!
写真が上手くなくて悔しいッ!


そして、飾ってあるのは生活感溢れる玄関…。
NEC_0930.jpg

素敵なツリーに申し訳ないんですが(^_^;

もっと子どもが大きくなって、
玄関も片づけて、飾れるようになったら、
特等席に置くからねーー!!

12/13のクリスマスツリー
家の近所です。
大きな木(何の木かは不明)に、
電飾を施して、本当に大きいツリーにしてありました。

最近、こんなふうにイルミネーションをしてあるお家が
本当に増えましたね…。
NEC_0898.jpg


12/12のクリスマスツリー
ひゃーーーー!!
11日のツリーをUPし損ないました!
しまったぁ………orz

その分…というわけではないですが、
今日は何本かまとめてUP!てへへ!!

TDRのツリーは、その場所のイメージに合うツリーが
それぞれ飾ってあります。
ワールドバザールと呼ばれる、ショップの連なるエリアでも、
ショップごとにそれぞれの個性に合わせたツリーが。

例えば、お菓子のショップにあるツリー。
NEC_0903.jpg

ぺろぺろキャンディーや、クッキー、
ステッキ型のチョコがオーナメントになっています。

クリスタルのアクセサリーなどのショップ。
NEC_0908.jpg

とてもシンプルだけど、
豪華な感じのオーナメント。

これは…ちょっと見にくくなってしまいました(^_^;
ステーショナリーショップのツリー。
NEC_0914.jpg

絵ハガキがたくさんオーナメントになってます。

続きは、また後日~♪
12/10のクリスマスツリー
やっと、我が家にもツリーを飾りました。

NEC_0897.jpg


「あれ!こんなに小さかったっけ!」と、
のんが驚いていました。
ふふふ。
のんが大きくなったのよ。
12/9のクリスマスツリー
今日は雨でした。
午後からだんだん強く降るようになってきて、つらかったです。

そんなわけで、屋内にかなりいました。てへへ。
こんな日でも、混んでます。(^_^;

NEC_0887.jpg


12/8のクリスマスツリー
銀座にお出かけでした。

銀座東武ホテルのロビーにあるツリーです。

ロビーのフロアには120センチくらいのツリーがたくさん並んでいて、
それも可愛らしかったのですが、
こちらは3m近くある一番大きなツリー。

NEC_0882.jpg


12/7のクリスマスツリー
…と、書いておいて。

いきなり先日とっておいた写真で申し訳ないような気もいたしますが。
いーんです、とりあえず目標は「1日1本!」ということで。

こちらは、舞浜某所のアトラクション内のツリーです。
もちろん、フラッシュ撮影は禁止です。(笑)
うふふ、今年はここの画像がたくさんありますよ~。

KIF_6852.jpg


写真はクリックで拡大表示されます!
12/6のクリスマスツリー
ぎゃーーーー!!
す、すみません!こちらのブログ、1年放置してしまいました!

…って、わかってはいたんですが。(^_^;

えーっと、この季節になるとどうもじっとしていられない性分で
「今年はやらない」といいつつも、
やはりツリーを見ると写真を撮りたくなりまして。

そんなわけで、ひっそりと宣言。
「今年もほぼ毎日(笑)ツリーを撮ろうと思います~」

これは、昨日(12/6)撮影したツリー。

NEC_0880.jpg


池袋東口駅前にて。
ちょっと遠いのですが、白い大きなツリーです。
今年は、こんな感じで。(笑)

