さんぽみち
お散歩したり、お出かけしたりした記録です。

11/30のクリスマスツリー
今年は(今年も?)どうにも忙しく、
「毎日ツリー1本ずつ!」がなかなかできません。
今日も学校やらあっちやらこっちやら、また学校にもどったりで
ちっともツリーの撮影できず。

残念なので、先日銀座で撮影したツリーを。
F1000029.jpg

銀座中央通りの街路樹が、ツリーになってます。
町中がクリスマス!
11/27のクリスマスツリー
図書館にあったツリーです。
脇に箱が置いてあって、
中にはオーナメントがいっぱい!
「ひとつずつ飾ってください」の文字が。
うわ~♪
むつ、楽器の形のオーナメントを選んで飾りました。
F1000054.jpg

本当はもっと近くで、その箱も含めて撮影したかったんですが、
図書館は携帯使用禁止。
そんなわけで、外に出たところからズームで撮ってみました。(^_^;
11/25のクリスマスツリー
近くのショッピングモール、レストラン街で見かけたツリーです。
F1000046.jpg

ん?どこにツリーが?

テーブルの上にちゃんとありますよ~(^.^)

11/24のクリスマスツリー
F1000049.jpg

近くのショッピングモールにあるカフェにて。
ツリーの飾りが…???
これはいったい?と近づいてみると……
F1000048.jpg

まるで七夕の笹飾りのように、ビッシリとお願い事が!!

ええーー・・・・。
いいの?ツリーに?

ちなみに、お願い事は「○○がげんきになりますように」などと
(たぶんペットの名前)を書いた物から、
「レゴブロックが欲しい」とサンタさんに宛てたもの、
「年末ジャンボが当たりますように」などとバリバリ欲張ったもの、
多種多様で御座いました。
11/23のクリスマスツリー
F1000044.jpg
某スーパー内にて。
ブーツの上のツリー・・・。
11/21のクリスマスツリー
F1000038.jpg

地元商店街の某お店先にて。
見過ごしてしまうくらい、小さな可愛いツリーです。
11/20のクリスマスツリー
20071120194519
行ってきました!銀座!
って、ツリーの撮影だけに行ったわけではないのですが(^-^;)

ミキモトのツリーはさすがに毎年キレイです~!
11/17のクリスマスツリー
20071117202255
ちょっとお出かけ先のクリスマスツリー。
毎年大きなツリーがモールの中庭に出るんですよ。
11/15のクリスマスツリー
20071115223607
これまた近所のスーパーにて。
今年は近場ばかりになりそうな予感…(ノ_・、)
11/14のクリスマスツリー
20071114194319
近所のコンビニ前にて。
通りの反対側からの撮影で、ちょっと小さめでした(^-^;)
11/13のクリスマスツリー
12日に行った、東京タワー内のショップにて。
すでにあちこちツリーがあって、どれも撮影したかったんですが、
リアルなお友だちと一緒だと、なかなか撮影できないもんですなぁ(^_^;
F1000008.jpg


それはさておき。
卯月さんのブログにて、サッポロファクトリーのツリーの写真がUPされています!
ライトアップされていて、本当に美しいですよ!
こちらです。
11/12のクリスマスツリー
20071112204838
東京タワー、正面玄関前のツリーです!
夜、ライトアップされた頃に見たいなぁ~。
11/10,11日は…
残念ながら、ツリーの写真が撮れませんでした~(ノ_・。)
(今年はやっぱり、始めるのが早すぎたか?!)

明日はちょっとお出かけ予定なので、
UP出来ると思います!!
11/9のクリスマスツリー!
えー、今年もこの季節がやって参りました。
年に1回しか活用しないブログもすごいもんだと
我ながら思ってしまうのですが(^_^;

でも今年はちょっと早めですね。えっへん。

某所の東急ハンズの店頭にて。
F1000302.jpg


それにしても、年々クリスマスのディスプレイが早くなっている気がします…。
・・・となると、5年後くらいには秋頃もうクリスマスツリーかも?
そしたら、「年1回UPのブログ」ではなくなりますね??


冗談はさておき。
今年も、ほぼ毎日UPしたいと思いまーす。
もしもよろしければ、
皆様のお近くのクリスマスツリーも拝ませてください。
BBSにて、写真の投稿お待ちしておりますっ!



