さんぽみち
お散歩したり、お出かけしたりした記録です。

柴又へ
日付をちょっと遡って、
9/7のお出かけの事を。

午前中、自転車で出かけて参りました。
目指すは江戸川河川敷「柴又公園」。

なぜそんなところへ?
答えは「秋桜を探しに行きました」。

…5年ほど前、10月頃ここに遊びに来たら、
一面の秋桜畑で素晴らしかったんです。
4キロほど自転車こいで、江戸川まで。
09070001.jpg


台風14号の影響で、風が強い!
江戸川も増水していて、矢切の渡しも運休です。
09070003.jpg

09070004.jpg


さて、秋桜は・・・どこ??

いくら見渡しても、秋桜畑がありません。
あれーーー?

もう何年も前の事だから、秋桜畑じゃ無くなっちゃったのかなぁ…。
でも、サイトにも載っているのを確認してから来たんだけど・・・。

すると、立て札が。
09070006.jpg

どうやら、これからみたいです。(笑・ホントか?)

仕方ないので、ゆるゆると自転車こいで。
09070007.jpg

帝釈天を見て、参道を自転車を押して歩きながら帰りました。
帝釈天の参道を歩くと、「響鬼」のEDが浮かびますね。(笑)

有名な高木屋本舗(寅さんのロケの時に奥の部屋を利用したそうです)で
09070008.jpg

草団子を買って帰りました~。
09070009.jpg

この記事に対するコメント

わくわくしながら伺いました~
まずは「さんぽみち」。名前がほのぼのとして素敵です。

子どものころ、ひとりで自転車でよく遠出をしていました。
近所に大きな川があったのですが
土手を海の方に下ってみたり
だれもいない神社を見つけて探索したりと
自由気ままに・・。

昔を懐かしく思いながら読ませていただきますね。
【2005/09/13 05:05】 URL | YURI #kjNLREm. [ 編集]

ありがとうございます
いらっしゃいませ~!
うふふ、お待ちしておりました。
タイトル、褒めていただいて嬉しいです♪

自転車で遠出…すごく身軽で、
それでいて何処まででも行かれるような期待感もあって、
楽しいですよねぇ。

私も、子どもの頃から友だちと何人もで自転車を走らせるよりも、
ひとりで気ままにあちこち行くのが好きでした。

お出かけしないと更新できないブログなので(笑)
ぽつりぽつりとUPしますね。
どうかよろしくおつきあいください。
【2005/09/13 06:44】 URL | まー #f/ADOY2k [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://marsanpo.blog23.fc2.com/tb.php/2-9ebe7f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
