さんぽみち
お散歩したり、お出かけしたりした記録です。

ビビットスクエアにて
9/9、夕方から、
船橋の「ビビットスクエア」に遊びに行きました。

フードコートで食事して、
キャラクター雑貨のコーナーへ。

こんなショップがありました。
どこでもドラえもん
どうやら、全国各地の名物に変身(?)したドラえもんが、
全部集められてるショップ…ということらしい。

山形は「さくらんぼドラ」
茨城は「なっとうドラ」
浜名湖は「うなぎドラ」・・・・。

売り場は、こんなドラえもんで満載です。
09090004.jpg

09090005.jpg

09090006.jpg



これって、no ironさんも以前、キティちゃんで紹介してましたねぇ。
こちら
キャラクターにかぶり物って、流行…ですか?
この記事に対するコメント
早速TB!
全国各地のドラえもんが大集合!ですか~。
キティちゃんも大集合しているところ、あるのかしらん?
【2005/09/10 23:47】 URL | no_iron #tbP3RbY6 [ 編集]

ありがとうございます!
いらっしゃいませ~♪
早速のご来訪、ありがとうございます!!

全国各地のドラえもん…。
大集合は見事でいいんですが、こういうものって、その土地に行って買うから意味がある…と、思いません?
自分の出身地とか買うのかしら、としばし考えてしまいました。

キティちゃん大集合、ありそうですねぇ?
【2005/09/11 00:12】 URL | まー #f/ADOY2k [ 編集]

やっと・・・
見れました~。
FC2さん不調のようですねぇ。
自分のところへも入れたり入れなかったりしています。

トラえもんって全国にいるんですねぇ。
コレクションしていらっしゃる方多そうですよね。
そう言えばご当地キティちゃんをコレクションしている方のサイト見たことあります。
【2005/09/12 17:46】 URL | 卯月 #4o1CV0zs [ 編集]

いらっしゃいませ~!
コメント、ありがとうございます!
FC2ブログ、不調だったんですか!すみません、存じませんでした~m(__)m

ドラえもんのコレクター…確かに、多そう…。
キティちゃんのコレクターさんとは、またちょっと違う感じですよね、きっと。(笑)

にしても、こういうところに一堂に会しているのを買うのは、コレクションとして如何なものか?と思ったりするのですが。
それぞれの地に行って買い集めてこそ、コレクター!!(え?違う?)
【2005/09/12 18:59】 URL | まー #f/ADOY2k [ 編集]


え~。ビビッドスクエア行って来たの?けっこう遠いのでは?
私は昨日ららぽーと行ってきました。
うちは近いので^-^
【2005/09/12 20:18】 URL | うさ #Sxef2L9E [ 編集]

ようこそ~
いらっしゃいませ!ありがとうございますっ。

うーーん、遠い…かな??
でも電車だと1回乗り換えで1時間弱、
車でも空いていれば40~50分くらいですから、
我が家としてはちょうど良い「お出かけ範囲」です。
ららぽーとは結構頻繁に行くんですよ♪

そうか!うささんのお家は近いんですねぇ!
もう、ららぽーとの温泉「常盤殿」は体験済みですか?
【2005/09/12 20:33】 URL | まー #f/ADOY2k [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://marsanpo.blog23.fc2.com/tb.php/3-e17576a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご当地限定

Excite Bit コネタ より高山限定!ファミマカラーのさるぼぼが可愛い!ひょ~!カワイイ!ファミマカラーがなんとも斬新なカンジ~♪さるぼぼだけに、高山限定 しかもファミマカラーって!なにやら限定の中の限定品? つぶやき【2005/09/10 23:45】
