さんぽみち
お散歩したり、お出かけしたりした記録です。
スポンサーサイト

お友だちに会いに
話は数日前に遡りますが…。

久しぶりに天気が良くなった日、
お出かけしてまいりました。
電車で…約1時間20分ほど。

お友だちが住んでいる町まで会いに行きました。

お友だちは7ヶ月の男の子がいるので、
無理ないように…と、地元で会おう!と提案。
(というか押しかけ。・笑)

お友だちは、最寄り駅まで出てきてくれて、
まずは和食のお店に。
チェーン店なんだけど、とっても良い雰囲気~♪

ドリンクバーには、和風のハーブティーがたくさん。
自家製のお豆腐は、ほんのり暖かくてとてもとても美味しかった!!
10200001.jpg

お塩をかけて食べるのです。
お塩は、お豆腐の上の小さい鉢に入っています。
右上から時計回りに、普通のお塩、梅風味、抹茶風味、ゆず風味。

……話に夢中で、写真はコレしか撮りませんでした………(^_^;

ゆっくり食事をしたあとは、
お友だちに「プロペラカフェ」と言うところに連れて行ってもらいました。

こちら。→propelier cafe

ここは、すごい!!
飛行機が飛び立つ様子が目の前で!!
壁が2面、ガラス張りになっているので、
青空に飛行機の飛ぶ様子がすごく良い感じに眺められる!!

・・・・写真がないのが悔やまれます・・・。

店内にも、飛行機の模型やグッズがたくさん置いてあって、
飛行機好きの方は是非一度!!オススメです!!

ここでもシフォンケーキをいただいて、お茶を飲んだのですが
話に夢中で写真ナシ・・・。(笑)

あっという間に、帰る時間。
ああー、楽しい時間は早いなぁ。

充実したお出かけでした!
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://marsanpo.blog23.fc2.com/tb.php/8-ad39c052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
